インターネット保証サービス Net Desk

Net Desk Q&A

Net Deskについて

Net Deskではどのようなことができますか?
Net Deskから前払金保証、契約保証、契約保証予約のお申込みや、前払金使途内訳明細書、払出依頼書の作成ができます。
また、手続き状況を画面からリアルタイムでご確認いただくことや、弊社へご提出いただく書類を電子ファイルで送信することができます。
Net Deskを利用するにはどうしたらよいですか?
事前に利用申請のお手続きが必要になります。利用申請書を当社の営業部・支店までお送りください。利用申請書はご利用申請からダウンロードできます。
IDとパスワードはいくつ申請することができますか?
お客様の支店・営業所等ごとに、9つまで申請できます。
Net Deskを利用するのに、料金はかかりますか?
利用料は無料です。
ただし、パソコンやインターネット接続料金等は、お客様の負担となります。
パソコンに必要なシステム環境を教えてください。

当社で動作確認しているシステム環境は次のとおりです。

OS
Windows 10、11
ブラウザ
Microsoft Edge
PDF
Adobe Reader

※詳しくはこちらのページをご確認ください。

利用時間に制限はありますか?
Net Deskは、6:00~24:00までご利用いただけます。ただし、当社での受付処理及びお問い合わせは当社営業日の9:00~17:00となります。
また、メンテナンス作業を実施するため定期的にサービスを中断することがあります。サービスを中断する場合は、あらかじめホームページでご案内いたします。
利用申請をする前に、操作を体験することはできますか?
Net Desk操作体験版のページに操作体験画面への入口をご用意しています。Net Deskの操作をお試しください。
Net Deskのセキュリティはどうなっていますか?
デジサート・ジャパン合同会社が発行するSSLサーバ証明書を利用し、お客様が接続しているサーバが確かに当社のサーバであることを保証します。
また、SSL(セキュア・ソケット・レイヤー)暗号化通信を採用し、お客様に関する大切な情報が盗まれたり、改ざんされたりすることを防止しています。
保証申込や前払金使途内訳明細書を送信するときに、特定の人しか送信できないように制限をかけることはできますか?
送信用パスワードを設定することで送信できる人を制限することができます。
初めての保証申込でもNet Deskで保証申込をできますか?
当社を初めてご利用いただく場合は、新規登録の手続きが必要になります。
「保証について」内の「新規のご登録について」をご確認ください。
IDやパスワードを自由に決めることはできますか?
当社からお渡しするIDとパスワードは、自由に変更することができます。セキュリティ保持のため、定期的な変更をお勧めします。
IDとパスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
  1. 営業部・支店までご連絡ください。
  2. お客様の手続きの安全性を確保するため、新たなIDとパスワードを発行するために利用申請書に必要事項をご記入のうえ、営業部・支店までお送りください。
共同企業体(JV)で受注した工事について、Net Deskで保証申込みをする場合にID、パスワードを新たに取得する必要がありますか?
JVの場合でも、お申込みをされる代表者の方がID、パスワードをお持ちであれば、新たに取得する必要はありません。