保証について
保証について
保証のながれ
申込書類・様式集
保証料・手数料
新規のご登録について
前払金保証
制度のご案内
前払金保証制度について
前払金保証の対象
前払金保証のしくみ
お手続きのご案内
前払金保証申込手続きの流れ
前払金払出手続きの流れ
必要書類
前払金の払出方法
前払金保証料
共同企業体(JV)
契約保証
制度のご案内
履行保証制度について
契約保証について
契約保証のしくみ
お手続きのご案内
契約保証申込手続きの流れ
必要書類
契約保証料
共同企業体(JV)
契約保証予約
制度のご案内
入札ボンド制度について
契約保証予約について
契約保証予約のしくみ
お手続きのご案内
契約保証予約申込フロー
必要書類
契約保証予約手数料
共同企業体(JV)
中間前払金保証
制度のご案内
中間前払金保証制度について
中間前払金保証のしくみ
お手続きのご案内
中間前払金保証申込フロー
中間前払金払出フロー
必要書類
中間前払金保証料
会社情報
会社情報
会社案内
社長メッセージ
経営理念・行動規範
会社沿革
本社・営業店舗一覧
グループ会社
株式会社 建設経営サービス
日本電子認証株式会社
株式会社イー・エス・マネジメント
株式情報
統計情報 / 刊行物
統計情報/刊行物
公共工事の動向
都県版
東日本版
公共工事前払金保証統計
図で見る公共工事の動き
発注者区分の詳細
建設業景況調査
全国版
東日本大震災 被災地版
景況調査40年
建設業の財務統計指標
刊行物
マンガでわかるシリーズ
小冊子
東日本大震災現地レポート
「地域の守り手」アンケート調査結果
VOICE
広報誌 EAST TIMES
採用情報
建設産業図書館
建設産業図書館
建設産業図書館トップ
利用案内
蔵書検索
テーマ別所蔵資料
戦前雑誌目次
けんせつのでんせつ
古川修文庫
建設産業史研究会
お問い合わせ
Q&A
営業店舗一覧
English
サイト内検索
検索
利用時間 6:00〜24:00
ログイン
ホーム
インターネット保証サービス
Net Desk
Q&A
インターネット保証サービス Net Desk
Net Desk Q&A
Net Deskについて
Net Deskではどのようなことができますか?
Net Deskから前払金保証、契約保証、契約保証予約のお申込みや、前払金使途内訳明細書、払出依頼書の作成ができます。
また、手続き状況を画面からリアルタイムでご確認いただくことや、弊社へご提出いただく書類を電子ファイルで送信することができます。
Net Deskを利用するにはどうしたらよいですか?
事前に利用申請のお手続きが必要になります。利用申請書を当社の
営業部・支店
までお送りください。利用申請書は
ご利用申請
からダウンロードできます。
IDとパスワードはいくつ申請することができますか?
お客様の支店・営業所等ごとに、9つまで申請できます。
Net Deskを利用するのに、料金はかかりますか?
利用料は無料です。
ただし、パソコンやインターネット接続料金等は、お客様の負担となります。
パソコンに必要なシステム環境を教えてください。
当社で動作確認しているシステム環境は次のとおりです。
OS
Windows 10、11
ブラウザ
Microsoft Edge
PDF
Adobe Reader
※詳しくは
こちら
のページをご確認ください。
利用時間に制限はありますか?
Net Deskは、6:00~24:00までご利用いただけます。ただし、当社での受付処理及びお問い合わせは当社営業日の9:00~17:00となります。
また、メンテナンス作業を実施するため定期的にサービスを中断することがあります。サービスを中断する場合は、あらかじめホームページでご案内いたします。
利用申請をする前に、操作を体験することはできますか?
Net Desk操作体験版
のページに操作体験画面への入口をご用意しています。Net Deskの操作をお試しください。
Net Deskのセキュリティはどうなっていますか?
デジサート・ジャパン合同会社が発行するSSLサーバ証明書を利用し、お客様が接続しているサーバが確かに当社のサーバであることを保証します。
また、SSL(セキュア・ソケット・レイヤー)暗号化通信を採用し、お客様に関する大切な情報が盗まれたり、改ざんされたりすることを防止しています。
保証申込や前払金使途内訳明細書を送信するときに、特定の人しか送信できないように制限をかけることはできますか?
送信用パスワードを設定することで送信できる人を制限することができます。
初めての保証申込でもNet Deskで保証申込をできますか?
当社を初めてご利用いただく場合は、新規登録の手続きが必要になります。
「保証について」内の「
新規のご登録について
」をご確認ください。
IDやパスワードを自由に決めることはできますか?
当社からお渡しするIDとパスワードは、自由に変更することができます。セキュリティ保持のため、定期的な変更をお勧めします。
IDとパスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
営業部・支店
までご連絡ください。
お客様の手続きの安全性を確保するため、新たなIDとパスワードを発行するために
利用申請書
に必要事項をご記入のうえ、
営業部・支店
までお送りください。
共同企業体(JV)で受注した工事について、Net Deskで保証申込みをする場合にID、パスワードを新たに取得する必要がありますか?
JVの場合でも、お申込みをされる代表者の方がID、パスワードをお持ちであれば、新たに取得する必要はありません。
インターネット保証サービス
Net Desk
利⽤時間 6:00 ~ 24:00
前払⾦保証や契約保証、契約保証予約のお申込みは、「インターネット保証サービス(Net Desk)」が便利です。Net Deskでは、前払⾦使途内訳明細書や預託⾦払出依頼書などを作成することや、⼿続きの状況をリアルタイムで確認することができます。
ログイン
インターネット保証サービス Net Desk(ネットデスク)について
Net Desk操作体験版