発注者と受注者との間で請負契約が締結されます。
受注者は当社に前払金保証の申込みをします。必要書類をご確認ください。
当社は保証引受審査を行い、保証料を受領後、保証契約を締結します。
当社は前払金保証証書を発行します。
受注者は発注者に前払金保証証書を提出して前払金を請求します。
発注者は受注者の請求に基づいて前払金専用口座に前払金を振込みます。
受注者は前払金使途内訳明細書、支払先を確認できる書類等、使途の審査に必要な書類を当社に提出します。
当社は前払金使途内訳明細書等、前払金の管理に必要な書類を金融機関に送付します。
受注者は預託金払出依頼書及び当該工事の証明資料等を金融機関に提出し、下請企業等への支払いを行います。
前払金払出手続きをご確認ください。
金融機関は払出報告を行います。