保証について
前払金保証

前払金保証のしくみ

保証手続きのながれ

保証手続きのながれ

請負契約の締結

発注者と受注者との間で請負契約が締結されます。

保証の申込み

受注者は当社に前払金保証の申込みをします。必要書類をご確認ください。

保証契約の締結

当社は保証引受審査を行い、保証料を受領後、保証契約を締結します。

保証証書の発行

当社は前払金保証証書を発行します。

保証証書の提出(前払金の請求)

受注者は発注者に前払金保証証書を提出して前払金を請求します。

前払金の振込み

発注者は受注者の請求に基づいて前払金専用口座に前払金を振込みます。

払出手続きのながれ

払出手続きのながれ

必要書類の提出

受注者は前払金使途内訳明細書、支払先を確認できる書類等、使途の審査に必要な書類を当社に提出します。

必要書類の送付

当社は前払金使途内訳明細書等、前払金の管理に必要な書類を金融機関に送付します。

払出請求~払出し

受注者は預託金払出依頼書及び当該工事の証明資料等を金融機関に提出し、下請企業等への支払いを行います。
前払金払出手続きをご確認ください。

払出しの報告

金融機関は払出報告を行います。