保証について

新規のご登録について

新規のご登録手続き

初めてご利用いただく場合は、新規登録の手続きが必要となります。事前に営業部・支店までご連絡ください。

新規登録に必要な書類

建設業許可申請書の書類(写)

一式(建設業許可通知書(写)を含む)

直近3期分の財務諸表(写)

各一部(登録後、毎期、決算書提出のご案内文書を送付します)

事業概要(当社様式)

一枚

その他当社が提出を求める書類

前払金専用口座の開設

発注者から前払金を受領するための専用口座(普通預金口座)です。当社が業務委託契約を締結している金融機関に口座を開設してください。また、決済用普通預金口座を前払金専用口座とすることも可能です。

決済用普通預金口座について

万が一金融機関が破たんした場合でも、預金保険制度により、利息の付かない普通預金等(決済用預金)は、全額保護されます。手続きについては、前払金口座開設予定の各金融機関にご確認ください。
預金保険制度の詳細については、金融庁、預金保険機構にご確認ください。

ご注意

  • 当社はご提出いただいた書類をもとに審査を行います。審査の結果、保証のお引受けができない場合があります。
  • 登録の手続き、必要書類についての詳細は、営業部・支店までお問い合わせください。