契約保証の申込手続きの流れは、次のとおりです。
入札により落札者が決定されます。
落札者(建設企業)は当社に契約保証の申込みをします。必要書類をご確認ください。
「前払金保証・契約保証申込書」(当社所定様式)をご作成ください。
なお、お申込みはインターネットでのお申込み(Net Desk)が便利です。
東日本建設業保証前払金保証約款を承認のうえ、お申込みください。
インターネット、 FAX、ご来店、ご郵送のいずれかにより、申込書をご提出ください。
内容を確認させていただき、保証料をご連絡させていただきます。
当社は保証引受審査を行い、保証料を受領後、保証契約を締結します。
※審査の結果、保証のお引受けができない場合があります。
当社は契約保証証書を発行します。
契約保証証書は、郵送又はご来店でのお受け取りが可能です。
落札者(建設企業)は発注者に契約保証証書を提出します。
発注者と落札者(建設企業)との間で請負契約が締結されます。