【建築様式】
  大体ルネッサンス式にセセッション式を加味したもの
 
煉瓦造2階、平面形状は不等辺三角形。階上に待合室、改札口があるのが特色
 
  【設計監督】
  鉄道院
 
【請負業者】
  建物
  清水満之助代理 清水釘吉
 
基礎工事
  太田工業事務所主 中野鐡九郎
 
【工期等】
  駅舎本屋
  着工 大正3年(1914) 2月 6日
  竣工 大正4年(1915) 8月10日
 
基礎工事
  着工 大正2年(1913)10月10日
  竣工 大正3年(1914) 4月22日
 
 
 
 
  【工事費】
  本屋基礎工事
  1万9千円
 
本屋建築費
  32万8千円
 
全体
  凡そ45万円
【駅舎本屋規模】
  正面長さ:210尺
背面長さ:300尺
側面長さ:160尺
 
階上:496.613坪
階下:505.613坪
地下:なし
総延面坪は2,726.938坪に達する
【駅舎本屋室割内訳】
  階上
階下
 
 
 
     
駅長詰め所 駅員詰所 電信室